さしブロ

三日坊主なので、年に一回更新するかしないかくらいだと思っていただけたらありがたいです。

居酒屋えぐざいるのなにかが食べたいな〜

歯の神経を抜くことになったのですが、仮に埋められた詰め物によって失敗したお粥のような味が口全体に充満し、毎日臭すぎて困っています。何を食べても口の中に''デンプン''が漂います。



f:id:appleschool:20190330183630j:plain


先日のランドプ、RIKUくんゲスト回で「エモ」について話題になった際のやましょうくんの言葉。

『おれ、ツアーのあの、飲み物「エモ太郎」ですから(笑)』

何故かこの言葉が引き金となり、RAMPAGEの居酒屋えぐざいるメニューにどうしても触れたい、願わくば体内に収めたいという欲で頭がいっぱいになってしまいました。

残念ながら願いは叶いそうにないので、今回は欲まみれの頭で調べていた居酒屋えぐざいるのメニューから、これが食べたかったなという商品を抜粋して紹介していきたいとおもいます。細かく紹介を書き綴って、食べたつもりになろうという作戦です。


【けんたのなんくるないさジュース】

絶対に飲みたいですよね。「健太」でなく「けんた」という表記なのがドリンクをより優しい印象に仕上げていますし、なんくるないさて。なんくるないさ て。健太くんが口に出しているのを想像してニコニコしてしまいますよね。ヨーグルトはあまり得意ではないですが、東京喰種カフェでトーカちゃんのドリンクが口に合わなすぎて、口呼吸をしながら必死の思いで飲み干した経験のある私からすれば、もはや何味であろうと敵ではありません。CHA-LA HEAD-CHA-LAです


【SUNSETピーチエモ太郎】
出ました!やましょうくんのドリンクですね。名前があまりにも愛しすぎませんか?「山彰は飽き性」とか「エモ彰」とか自ら言うところが大好きなので、ドリンクにもその要素を入れ込んでくれて嬉しいです。ピーチティーは飲んだことがありませんが、ガチの桃も乗っかっているようなので好感が持てます。是非とも飲みたいです

【ふつ〜にうめ〜やつ】
イメージカラーや見栄えを重視するが故に味が独特なものになってしまいがちなコラボドリンクの現状から考えて、あまりにも安心な商品名すぎませんか?タカピデくん推しじゃなくても、ふつ〜にうめ〜なら飲みたいですよね

浦川大使のばりうまかみかんゼリー】
みかんゼリーって、日本の9割ぐらいの人が大好きですよね。(憶測)主食と肩並べてるというか。米、パン、麺、みかんゼリーみたいな。メニューがどうやって生まれているのかはよく知らないのですが、翔平くんがみかんゼリーをチョイスしたと思うと微笑ましいですよね。「ばりうまか」の保証付きなので安心です。

【いちごっちゃん】
ハー?となりますね。名前が可愛すぎて、全部言い終わる前にニヤけます。いちごっフ……。ムースあまり好きではないのですが食べたいです。いちごとチョコの組み合わせほど最高なものはないので。他にも最高なものはたくさんありますけどね。長谷川慎とか

【ICCHAN WAFFLE】
この、メニューの名前って、本人がそれぞれ考えているんですか?そうだとしたらあまりにも可愛すぎますよね。樹くんが自分のことをいっちゃんて……。もしわたしが【SACCHAN WAFFLE】を出品したら、キモすぎて絶対に売れないとおもいます。味もシンプルで食べやすそうですし、いっちゃんにお駄賃をあげる気分で、2,3個買いたくなりますね。

【たんぱくん】
海青くんプロデュースのハンバーガーです。てりやきバーガーは、高校の文化祭で出していたメニューの1つなので思い入れがありますね。ガチtv企画、プロデュースメニューのプレゼンで「ぼくが紹介するのはこの……たんぱくんです!」て笑顔でみんなに見せているところが目に浮かびますよね。そんな回はなかったんですけども


本当に一部だけですが、思いのままに紹介文を書かせていただきました。これでお腹いっぱい、大満足です!(大ホラ吹き)

ちなみに、他の居酒屋えぐざいるのメニューでわたしがおもしろいとおもった商品名は
【フランクフルトの中にフランクフルト 結果フランクフルト。どないやねん!(加工肉大好き)】【山彰腹黒枝豆】【ショヘノChang Pong】
愛しいきもちになった商品名は
【冷やしまこっちゃん。】【いっちゃん焼き〜博多明太チーズ味〜】【「好き!」じゃなくて「大好き!」RIKUのだし巻き卵】
です。ネーミングセンスを分けて頂きたい思いです 食べてみたかった〜!

みなさんも、食べたつもりブログ、ぜひやってみてください。
オチはないです