さしブロ

三日坊主なので、年に一回更新するかしないかくらいだと思っていただけたらありがたいです。

ライブ楽しかったなー!

【THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 ''THROW YA FIST'' 宮城公演1日目】に参加しました。名前がながすぎて、もう疲れました


クソガキらしく、チンケな文章で、当時の状況や感情などを書き連ねて参りたいとおもいます。公演内容に関してのネタバレは一切ございませんので、ご安心ください。


初めてのLDHのライブでした。ライブ以外のイベントも、何も参加したことなくてあっ八王子ゾンビーズの千秋楽ライブビューイング


でもLDHのお人を生で拝見するのは初めてでしたのですごく緊張していました。今まで、ライブに行く時はほとんどが誰かと一緒でしたから、当日まで「楽しみだね!」「ヤバいね〜!」「共に往かん!聖域(サンクチュアリ)へ」などと語らうことができ、緊張をほぐせていたのですが、今回は完全にひとり、しかも元アニオタ声豚オンリーのクソ陰キャキモオタですので、会場に着いた途端古参の皆様に袋叩きにされるのではないかと、余計なことばかり考えていました。


当日もやはり拭えないアウェー感はあり、お客さんは2人以上で来ている方ばかりでしたので、あいつぼっちで来とるで!にわかの陰キャやな!と影で囁かれていないかキモオタはドキドキしていました。でも、会場のスピーカーから流れてきた陣さんの元気なお声で少しこころがハッピーになり、ライブへの実感も湧いてきたのです。ありがとう!陣さん


物販を買い終えたあと、開場までは2時間半ほどの時間が残されていました。話し相手も金もないわたしは、「居酒屋えぐざいるって本当にあるんだな」と感動を噛み締めながら、居酒屋えぐざいるのメニューを食べている人を見ていました。(食べろ?)

居酒屋えぐざいるのメニューを食べている人を見て2時間半過ごしきれるわけもなく、ファミマで買ったダースをモ……モ……と食いながらぼーっと敷地内を徘徊しました。その時に思い出します。『あ、プレゼント作ったんだった!プレゼントボックスってどこにあるんだろう』聞くにも聞けず、エゴサしてみてもよくわかりません。徘徊しながらさりげなくプレゼントボックスを探します。すると、LDH LANDとは真逆の、比較的静まり返った方向に歩いていく何人かのお客さんを見つけました。『もしかして、この先にプレゼントボックスがあるんじゃない⁉️』私はアサシンの如く静かに後を追いました。

着いた先は駐車場でした。まだライブに参加していないのに帰るんか私は まず車持ってないのに駐車場行ってんじゃねえ


土地勘がなく恥ずかしい思いをした私は、そのまま5分ほどかけて広い敷地を闊歩し、もとの場所に戻ってきました。


その直後、フォロワー様とそのお連れ様という名の乙姫に無事遭遇でき、神谷健太くんのグッズという名の玉手箱を頂きました。想定外の展開だったので、開けてもいないのにおじいさんになるかと思いました。このご恩は一生忘れません。ありがとうございました。


ついに開場です。ようやく実感レベルがMAXに達し、心臓がバクバクしてきました。プレゼントボックスも、入場してすぐの所にありました。

開演まで30分。推しと同じくらい手は汗でビショビショです。今回は席が一番後ろでしたので、初めて双眼鏡を購入しました。後からこうしててよかった、と思えましたが、双眼鏡の首紐を取り付けて長さを調節していたら、会場内が暗い上に不器用なので首が締まりそうになり、首紐を取り付けたことを心底後悔しながら生死をさまよっていました。


ついにライブがスタートです。推しをロックオンして双眼鏡でキャッチします。もう逃げられないぞ!愛してる!私は泣きながら心で絶叫しました。

もちろんですが、曲の途中でフォーメーションが変わります。16人が細い花道の上で目まぐるしく走り回ります。私は推しを必死に追いかけました。Wii partyの、4つのカップの中に隠されたボールを目で追うミニゲームみたいな感覚です。

再びフォーメーションが固定されました。もちろん私は1度も目を離していません。スタンド東側(スタンド西だったので、私に背中を向けている状態)を向いていましたが、ちゃんと推しは双眼鏡の中に収まっています。早くこっちを向かないかな、あわよくば私を見てくれないかしら……

彼が振り向きました。心臓が跳ねます。キャーッ!         キャーッ?

フォーメーションが変わってから、私がレンズの中で捕まえていたのは陣さんでした。

陣さんのことは大好きです。先程も声で元気を貰いましたから。しかしその瞬間私はだっふんだを浴びたダチョウ倶楽部並みのズッコケを心でかましました。健太くんだと思い込んで見つめていたがゆえのズッコケです。陣さんのことは本当に大好きです。色覚分析能力はそこそこあるつもりでしたが、後ろ姿だったため髪色で判断していたところもあり、気づけませんでした。Don't mind

その後も何度か追いかけるのに苦労したところがありましたが、頑張って捉えることができたのでよかったです。knocking knockingは言うまでもなく全員見ました


大盛況のうちにライブは終了。お客さんのほとんどは会場内で余韻に浸るものだと思っていたので、私は混雑しないうちにバスに乗るため、早足で会場を出ました。すると、大量のお客さんも早足で出てきました。なんと、居酒屋えぐざいるや縁日はライブ終了後も営業しているのです!皆さん知っていましたか?(しってるわ)

全員、催眠術にかけられたかのように屋台に吸い込まれていきます。貧乏な私は、すいている居酒屋えぐざいるという大チャンスを前にしても出せる金、丈夫な胃腸が用意出来ず、ライブ前にできなかったランペのおみくじをやってみることにしました。

おみくじの結果は陣さんでした。縁日ですから、これも何かの「縁」ということなのでしょうね。だいすき!陣さん(くいしん坊!万才)


ライブ、とても楽しかったです!次はおそらく9月22日、RAISE THE FLAGです。またまた初めての東京ドーム。全力でエンジョイしたいとおもいます!